おそうじ本舗福井高木店 壁紙の染色スタート

2019年2月22日

IMG_0306
部屋中に広がる煙草のヤニや汚れ、更には入った瞬間に感じた匂い。この部屋の壁紙を剥がさずに染色していきます。
IMG_0292
キッチンスペース。冷蔵庫の設置跡がクッキリ残っていますね。
IMG_0302
リビングの壁です。額が飾ってあったのでしょうか。しっかりと日焼け痕が残っています。
IMG_0309-e1550840006507
壁を染色していきます。どの部屋も気を使いますが、リビングが1番見られるので更に気を引き締めて塗っていきます。
IMG_0313-e1550840528981
1回目の染色です。若干色ムラがありますが、乾燥すると見た目がまた変わります。この染料は防臭効果・抗菌作用がある為、見た目以上の効果が期待できます。
IMG_0341
部屋自体が明るくなり時計跡もなくなりました。何よりも煙草の匂いがしなくなりました。
IMG_0326
冷蔵庫跡が若干見えるのですが完全乾燥するとほぼ見えなくなります。キッチンとしてはやはり明るい方がいいですよね。
IMG_0323
あれだけ汚れていた額の跡も消え見た目もスッキリですね。
今回壁紙の染色講習を受けて今後は福井高木店でも壁紙の染色をスタートします。 消臭効果・抗菌作用のあるこの染料はペット臭や煙草臭を吸着分解してくれます。さらに抗菌力が菌やウイルスを除菌してくれます。また、アトピー専門病院の診察室でも施工しているのでその効果も実証済みです。 シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドも出ません。 クロスの張り替えは大量の産業廃棄物が出る為その処分費用も請求されますし、リサイクルも出来ません。しかし、壁紙の染色は産業廃棄物も出ません。エコロジーなのです!! 賃貸住宅の改正民放が成立し今後自然劣化の修繕費は貸主が負担する事になったのはご存知だと思いますが、大家さんとしては実費での原状回復は大きな負担。クロスの張り替えを検討中なら壁紙の染色と見積もり比較してみませんか?
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ