三菱(MSZ-GV253-W)エアコンのクリーニング

2019年4月2日

IMG_0567-e1554213101461
本日は三菱エアコン(MSZ-GV253-W)のクリーニングを行います。
カバー外した所で写真撮っていないことに気が付き急遽撮ったなんてナイショですよ…
IMG_0569
アルミフィンにも若干埃が付着しています。
子供部屋のエアコンでお嬢様がご使用されておりますが、年末にフィルター清掃は行っているとの事。
掃除が行き届いていて奥様の綺麗好きが見て取れます。
IMG_0571
シロッコファンにも埃とカビが付着しています。
お嬢様がアレルギーにならないようにしっかりと洗浄していきます。
IMG_0575
アルミフィンに付着していた埃とカビが洗浄後にバケツの中に入り真っ黒になっていました。
IMG_0574
シロッコファンにも洗浄後に防カビ剤を散布ししっかりと吹き上げます。
乾燥させて臭いチェック!カビ臭は消え気持ちいい風が吹きます。
IMG_0577
今回のエアコン設置場所が子供部屋という事もあり、防カビはしっかり散布致しました。が、しかしこの防カビ剤は1シーズン程しかもちません…。オプションサービスではありますが、「オールチタンACコート」を使うことでもっと長く防カビ効果を持続させることが出来ます。折角綺麗にしても、またすぐにカビが生えてしまったら…。そんな時はエアコン冷風で使用した場合エアコンを切ったらそのままではなく、少しの時間(10分程)暖房に切り替えて内部を乾燥させてあげるといいですよ~。それでもカビは生えてしまいますが、発生を遅くさせることはできます。まぁ、できれば「オールチタンACコート」で防カビして頂くのが1番なんですけどね~。
そして、エアコンクリーニングしたらやっぱり室外機も掃除しないとね
これはマスクをした状態でマラソン走ってるような物。室内機(エアコン)クリーニングして冷やしたくても室外機が目詰まりしていれば空気が循環しなくなり冷たい空気が出ません。
更に、エアコンの故障にも繋がります。十分にご検討お願いします。

お掃除でお困りの事、ご相談、ご質問何でもお気軽にお問合せ下さい。
おそうじ本舗 福井高木店 代表深澤
0120-259-600
こちらまでお電話ください。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ